BLOG

2020.05.01

BLOG洗濯動線の知識 ”ランドリースルー”

皆様はじめまして。入社5か月目のHと申します。

私が「住まいの知識」を更新する際は、家事を中心にご紹介できればと思っております。

今後ともよろしくお願いします。

 


 

記念すべき一つ目は、
洗濯動線をコンパクトにできる「ランドリースルー」という知識です。

 

どんなものかといいますと、
例えばこちらの写真のように、
洗濯室と脱衣室の両方から使える棚を設けると
両部屋の洗濯物の移動をスムーズにできます。

 

 

脱いだものをすぐ洗濯機に入れることもできるので、
「私の実家にこれがあると、洗濯物がカゴに溜まらず、母も楽になるよなあ...」と感じております。

 

 

 


 

 

こちらは洗濯室と洗面室の間に設けたパターンです。

 

 

 

 

 


 

 

「脱衣室のプライバシーが気になる...」

そんな時は、洗濯室と脱衣室の間で足元だけに扉を設けると、
プライバシーを気にせずに洗濯物(カゴ)を移動できます。

 

 

 

本来の目的ではないですが、お子様の隠し扉としても利用できそうですね。

私も初めてこちらを見たときは「どこにつながるのだろう?」とワクワクしたものです。

 


 

次回の私が更新担当の時も「洗濯」について書く予定です。

ご期待ください!

この記事に関連するタグの一覧を見る

アーカイブ

ページトップ